ビデオ見て研究

いろいろ発見した

やっぱり、客観的に自分のプレーを見ることはなかなかないから、ビデオを見るのは大事だと思いました。

自分がどれだけ下手なのかがわかりました。笑

 

例えば、、、

・ボールを保持するポジション

・シュートチャンスを無駄にしている

・味方との連携が足りない

センタープレイヤーとの合わせ(1人がポストアップしたらもう1人がローポストに降りる。逆も同じ)

・全体的に声が出てない

・オフェンスの時に中に固まりすぎて、攻め辛くなってる

 

最後のやつなんか特にわかりやすくて、

もうビデオ見てる途中に

 

「自爆してんじゃねーか!」

 

って突っ込んじゃったよね。

 

もちろん心の中で。

 

まあ、課題が再確認できたけど

これを無駄にするか今後に活かすかは自分たち次第。

 

 

明日から

明日から本格的に練習が再開します。

上の方にも書いたけど、

本当にこれを活かせるかそうでないかでこれからのチーム力にすごい差が出てくる。

 

今までどうだったか?

 

そんなのは関係ないじゃん。

 

明日どうするか?

 

それだけが大事。

強気でいこうぜ。

失敗したってやり直しゃいい。

別に死ぬわけじゃないんだしさ。

試合に負けるほうが悔しいよ。

気を引き締めていこう。